top of page

音を彩る

退職後初のイベントは、ベイシアis伊勢崎で開催の

「いろ・おと・もの@isホールvol.6」でした。

今回はみーてぃ氏と「はるてぃ」名義でライブペイントで合同出展 。

二日目は、以前CDジャケットを描かせていただいたピアニストkicoさんと

ドラム担当のbenさんの音楽ユニット「Sailla col」の演奏ステージで

演奏に合わせてのライブペイント!

以前音楽に合わせてライブペイントをしている方がいて、自分もやってみたいと思っていたので

嬉しさと緊張感が入り混じっていました。

すっかり「和装で金魚を描いてる人」のイメージが定着したので

最近はずっとこのスタイルです。

事前打ち合わせで音源を頂き、しばらく聴いていると 漂う水のイメージが浮かんできました。

それをベースに描いていこうと本番直前まで考えていたのに。

白いキャンバスの前でkicoさんの奏でる軽やかなピアノの音を聴いた瞬間、

「あ、これは空の色だ。」と。

演奏が進むにつれて星の羽と、夢の中を泳ぐイメージが。

更に後半、benさんのドラムが加わると穏やかな空気が一変、

元気に泳ぎ、羽ばたいていくような感覚に。

たのしい。

ただ、それだけでした。

40分という時間は長いようで短く、そして濃密でした。

最終的にはこんな子に。羊のような姿の夢見心地な金魚になりました。

「音楽に合わせて描く」と思っていましたが実際は

「音を彩る」

でした。

沢山の魔法をありがとうございました。

新たな可能性を見つけられた気がします。

またやりたいな。

他の方の演奏でもやってみたいな。

撮影してくださったみーてぃさん、SHOHEIさんもありがとうございました!

bottom of page